井口まみ
井口まみ井口まみ

第40回野外パーティー、楽しかったよ

朝8時過ぎまで雨が降っていました。でも天気予報は「急速に晴れる」。ついに40年目も雨が降らないという記録を更新し、昼前にはぽかぽかと陽がさすお天気のもと、第40回野外パーティーが開かれました。

野外1今年も企画は盛りだくさん。舞台で楽しい歌が繰り広げられ、模擬店はおいしいにおいがひろがり、バザールではたくさんの人が品定 めをしています。ポニーに乗る子、ウサギを抱っこして放さない子。そして、ひとみ座の人形劇では、 もう夢中になって見つめています。太鼓の演  奏も勇壮で、トランペットの音色は町中に響き渡りました。お客さんが途切れず、画家の先生がトイレにも行けなかったのが「似顔絵」コーナーです。私 も書いてもらいました。「くらしの相談センター 多摩」も相談コーナーを作り、アピールしました。

 

 

DSCF8802DSCF8804DSCF8823DSCF8807DSCF8848井口似顔絵

 

主催者のごあいさつでは、8月の参院選で初当選した田村智子参議院議員がかけつけてくれ、国会に私たちの願いをしっかり届けてくれている活動を報告されました。国会議員がいるということはすごいことだと実感。大きな拍手が寄せられました。私たち市会議員も、4月の選挙に向けてがんばる決意を述べました。

主催者あいさつ

恒例のゲートボール大会も、熱戦が繰り広げられ、田村参院議員もごあいさつして、激励を受けました。

暖かい秋の一日、飲んで食べて楽しんで、40回を数えた野外パーティー。もともと、川崎に革新市政ができたことをお祝いする会でした。みんなで楽しんで明日への活力を養おうと年月を重ねてきました。もしかすると当時よりいまのほうがひどい政治の中にいるかもしれません。でも、それをはねかえして、このお日様のようなあたたかい政治にするために力をあわせようという思いがひろがった、野外パーティーでした。