コーヒーたいむ

第39回野外パーティーは今年も晴天でした!

2009年12月5日

11月23日は30年以上雨が降りません。今年も、野外パーティーは晴れ渡ったあったかい日になりました。

1第39回野外パーティーは今年も晴天でした! 日本共産党多摩区後援会の主催ですが、39回も続けば、地域の皆さんは「ポニーに乗る日」「ひとみ座を見る日」「バザーで安い服を買う日」なのです。本当にたくさんの方たちにきていただきました。

ひとみ座の公演が始まると、子どもたちはもうくぎづけです。模擬店もにぎやかです。やきそばは午前中で売り切れ、餅は、なんと30臼もつきました。ごくろうさま。2第39回野外パーティーは今年も晴天でした!起震車も毎年多摩消防署が来てくれて、大人気でした。

舞台でも、地元の皆さんが歌あり、和太鼓あり、楽しい出し物が続きます。実はこの和太鼓クラブに入っている私。とびいりで打ち手に入れてもらいました。真ん中の赤いセーターが私です。 3第39回野外パーティーは今年も晴天でした!

主催者あいさつでは、参議院比例代表候補の田村とも子さん、選挙区候補のはたの君枝さんもかけつけ、あいさつ。田村さんは多摩区では始めてのあいさつに、大きな拍手が起こりました。たくさんの人がきていただけることは、私たちの元気の源です。おいしいものをいっぱい食べて、楽しい一日を過ごしていただけるのは、ほんとうにうれしいです。4第39回野外パーティーは今年も晴天でした!