井口まみ
井口まみ井口まみ

多摩市民館で演説会を開催しました。会場はいっぱいでした

6・29演説会写真1多摩市民館大ホールがほぼ埋まる演説会は、私が議員になってからほとんどなかったのではないでしょうか。この数週間、懸命にお誘いしてきただけに、集まってくださった方たちの顔を見ただけでも感動の演説会でした。

小池晃参議院議員は、笑いあり怒りありの40分間で、あとで参加者が「ほんとにおもしろかった。来てよかった。明日から頑張ろうって思った」と言っていましたがまさにそのとおり。日ごろよく質問される「共産党は名前を変えたほうがいい」『政党助成金は受け取らないのか」にもしっかり答えてくれました。

参議院の予定候補のしいば寿幸さんと、あさか由香さんの演説もこころうつものでした。私たち市議予定候補7人も、しっかりあいさつができました。個性豊かで、全員当選したらすごい力を発揮する議員団になると思いました。私も生田浄水場を復活させるまであきらめない!と述べました。

ひとりひとりの演説をYouTubeにアップしてもらったので、はりつけます。来られなかった皆さん、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/user/jcpkngw/videos…