井口まみ
井口まみ井口まみ

日本共産党を知ってもらう「つどい」を開きました

179361424_1808743532640900_2692424351264810743_nいま日本共産党は、この党のことをもっと知ってもらい、いっしょに世の中を変えようとお話しする「つどい」をたくさん開こうと呼びかけています。多摩区でもきゅうきょみなさんによびかけて、今日、29日に開催しました。何と大雨が降ってきてしまいましたが、10人の方に参加してもらいました。

畑野君枝衆院議員をお招きしていたのですが、国会の都合で来られなくなったと、昨日になってあいさつの動画を送っていただきました。これが、とてもいい話で、「オンラインや動画を使う方法で、皆さんに語ることができる」と、とてもいい経験になりました。畑野さんのお話の前には、小池晃書記局長の動画「you tuber 小池晃」を見ました。これがまたおもしろい。いろんなテーマがあったのですが、菅首相と論戦して、菅首相をどう思ったか、PCR検査は広げられるのか、など、視聴者の質問に答えてもらうのを見ると「聞きたいことがわかってよかった」という感想も。

そのあと、たくさんの質問が出て、たくさん話し合いました。川崎はワクチン接種の予約が始まったと思ったら一日で満杯になり、「どうなっているんだ」という問い合わせが殺到。ここでもその話で盛り上がりました。

これからもっとたくさんの「つどい」を開催していくつもりですが、この方法がいいですね。プロジェクターは借りるあてがついたので、スクリーンを個人的に買ってしまいました。いつでもできますよ~。共産党の話を聞きたいという方、いつでもご連絡下さい。