井口まみ
井口まみ井口まみ

今年も和太鼓のミニコンサートに出演です

2008,04,29, Tuesday

2008,04,29, Tuesday

毎週土曜日、中野島小学校で練習している和太鼓サークル。はいって2年になりますが、しょっちゅう練習をサボっているのでなかなか上達しません。それでも、なんといっても楽しいので、やめずにがんばっています。このサークルが、いつも音を出してご迷惑をおかけしているので、地域の皆さんにお礼にとミニコンサートを開催しました。私もすみっこでたたかせてもらいました。
一時間半で12曲。けっこうハードです。私は4曲、まちがえつっかえしながら、でも楽しかったこと。見に来てくださった人の中には、最初から手拍子でからだをゆすって、私たちもうれしくなるくらい楽しそうに過ごしている方もいました。太鼓のリズムがみんなに伝わっているんだなあと思いました。
ゲートボール大会の閉会式を終えて駆けつけたので、疲れもピークですが、気持ちのいい一日でした。