井口まみ
井口まみ井口まみ

フェイスブック始めました

「反原発の運動はツィッターやフェイスブックで広がっている」と聞いて、「私もその仲間にならなきゃ」と、フェイスブックなるものに登録しました。必要事項は書けばとりあえず自分が画面に出てくるのですが、そこからどうしたらいいのかはさっぱりわかりません。とにかく何人か知っている名前を検索したら、何とかお友達になれたました。

そこからがすごいのです。つぎつぎにお友達になりたいという人からメールが来ます。あっというまに10人以上とお友達になりました。20年近く音信不通のふる~い友人の名前もあります。写真を見ても、昔の面影がない…??

さっそくどんどんお友達になりたいと思うのですが、こんなことしていたら、仕事が全く進まない!!みんなのコメントを読んでいるだけで夜が更けていきます。もうしわけないけど、お友達になるのはちょっと待ってもらって、こちらのホームページを更新することにします。この文書は日本共産党川崎市議団のフェイスブックに自動でアップされるそうなので、それを「シェア」すれば私のにも載るんだとか。わけわからないけど、そういうことだそうです。世の中についていけるかなあ…。

なつかしいみなさん、そういうわけで、お友達になるのを別に拒否しているわけではないので、こっちのホームページ見てください。