井口まみ
井口まみ井口まみ

バスハイクの下見に行ってきましたーー楽しい旅行になりそうです

10月19日の後援会のバスハイク。今年は千葉は館山です。先日下見に行ってきました。

DSCF1279太巻き寿司体験のできる道の駅は、木更津館山道路の終点から5分。まわりには農産物直売所もあって、広々しています。写真は、体験工房の建物。

 

 

IMG_3381[1]海鮮バーベキューの店はさらに10分ほどのところ。食べ放題は楽しみにとっておくことにして、海鮮定食を食べました。出かけるのが遅かったので3時ごろの昼食だったのですが、けっこう食べ放題に挑戦している人たちがいて、お皿の山が積みあがっていました。

 

海の見える温泉は、ほんとに、海のすぐそば。潮の香りがします。もう日の暮れる時間だったので、サンセットビューでした。当日はもう少し早い時間になるかな。お土産物屋さんが充実。干物やピーナッツ製品など、これも楽しみです。ああ、お風呂の写真は撮れませんでしたね。

このあと、川崎の港で、最近超人気の工場夜景をみます。今年7月に「日本夜景遺産」に指定された、川崎マリエン(港湾振興会館)の展望台から、川崎の工場地帯をみます。

おいしいもの食べて温泉に入って、地元の物産を買いものして、そしてちょっぴり社会見学も。これが共産党の後援会のバスハイクです。バスの中でちゃんと市政報告もいたします。秋の一日ご一緒しませんか。