井口まみ
井口まみ井口まみ

ブドウ狩りは楽しかった!

2007,09,30, Sunday

2007,09,30, Sunday

菅、中野島、生田の日本共産党後援会の皆さんと、山梨へぶどう狩りと温泉に行きました。
2007,09,30, Sunday 2

あいにくの土砂降りの雨。でもこれが幸運を呼びました。高速道路はスイスイ。ぶどう園はビニールハウスの中で雨は関係なく、巨峰、ピオーネ、信濃、甲斐路とたくさんの品種がたわわになって、食べ放題。おいしくて、おいしくて十分楽しみました。お昼はブドウの下でバーベキュー。ブドウをたくさん食べたあとなのに、どんどん食べられます。おいしかったあ!
2007,09,30, Sunday 3

おなかがいっぱいになったあとは温泉です。しかし、いまはいろんな施設がありますね。旧豊富町(現在は中央市)が町営で作った「シルク フレンドリィ」には、温泉のほかに、工芸体験ができるスペースがあります。私たちもシルクフラワーやハンカチの草木染、陶芸に挑戦しました。
温泉もぬるくていつまでも入っていられます。その後もずっと体がぽかぽかして、とてもいい気持ち。バスのなかでは、いま真っ最中の市議会の様子も報告し、住みよい川崎をみんなでつくる思いも一つにしました。
来月は稲田つつみ寄席。柳太郎師匠のお披露目に、昇太師匠や桂平治師匠、浪曲の国本武春さんも来ていただくことになりました。楽しみが続きます。みなさんもぜひごいっしょに。