井口まみ
井口まみ井口まみ

第47回野外パーティは雨のため中止でした

野外パーティービラ表 青毎年11月23日に開催している「野外パーティ」。今年は47回目でしたが、前の晩から激しい雨で、朝も降り続くという予報のため、やむなく中止しました。47回やっていて、雨のため中止したのは2回目だと思います。ずっと降らなかったのに、やっぱりこれは異常気象のためなんじゃないか。

天気予報はぴったし的中。朝はざんざん降りだったのに、昼12時にはからからと晴れてきました。でももうみんなキャンセルしてしまったのでできません。子ども牧場やひとみ座を、予備日まで押さえておく力はないので、この日が中止なら、延期もできず、来年まで待っていただくしかありません。

「ポニーに乗るんだ」と何日も乗馬券を抱いて寝ていた女の子の写真が届きました。えーん、ごめんね~。連絡先の事務所にはあさから25人の方が電話や実際に来られて「中止なんですか。延期はしないのですか」という問い合わせが。今年初めて取り組んだ「けん玉の広場」を楽しみにされている方もおられました。ほんとうにごめんなさい。

こんなに期待されているんですね。そうですよね、家族で一日楽しめるこんな企画、なかなかないですものね。来年はぜったい晴れるから!いや晴らすから待っててください。