井口まみ
井口まみ井口まみ

ホームページをリニューアルしたので…

2007,08,23, Thursday

ご覧のとおり、ホームページをリニューアルしました。
更新の仕方がまったく変わったのですが、ちゃんと勉強する暇もなく、6月議会が始まり、嵐のような毎日で、一般質問をやって、閉会したと思ったら、すぐ参議院選挙で、結局自分で更新できるようになったのが、8月の長崎での原水禁世界大会からとなってしまいました。その間にもいろんなことをやり、思い、感じてきました。それをきちんと報告しなければ、と思いながら、もう8月も後半です。6月議会は、選挙後初めての議会だったので、選挙の中で皆さんにお約束した公約を実現する最初の議会でしたから、一生懸命取り組んだのですが、その報告もしないまま、でした。すみません。
ほんとうに暑い暑い、地球がおかしくなっていることを実感するような毎日、つい、サボりたくなってしまいますが、感じていることをちゃんと書き留めて、市民の皆さんの願いを自分の思いとして重ねていく仕事になっている、ホームページの更新、続けていきたいと思います。
保育園にお子さんを通わせているシングルのお父さんから、「仕事が終わるのが遅くて、お迎えが間に合わない。なんとかならないでしょうか」という相談が飛び込んできました。残業しなければ仕事が終わらない日本のサラリーマンが一人で子育てするのは本当に大変です。さっそく市の制度を調べてみましたが、すぐには解決できず苦労しています。市民の苦しみをひとつでも解決するために、引き続きがんばります